スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年07月30日

"真剣"に遊ぶ症候群

サバイバルゲーマーの皆さん、おはようございます!

昨日に開催した「アフター5ゲーム会」のご報告です。
お忙しい中を急な呼びかけにも拘わらずお集りいただき誠にありがとうございます。face01

今回は地元の常連さんと木曜日メンバーのふんどしアフロさん、veruさんがご来店をいただきました。
地元の常連Aさんは体調を崩してからは二回目のご参加でお体の方も回復傾向にあって一安心です。face01
更に地元の常連Sさんの練習熱は収まりを見せる気配もなく今日もご来店されて準備をそこそこにして一人黙々と的撃ちをされています。face06
このように地元勢がやる気満々、気合い十分なところを、やはり地元の常連さんであるIさんは前回、前々回に引き続きガントラブルに泣いていてピットインスタートの様相です。face10

木曜日メンバーはチーム戦でいかに連携力を高め勝利に導いていくのをテーマにしてゲームに赴いています。
見ていると色々なメニューや引き出しを使ってのゲーム展開をされています。icon09
3対3でのゲームでしたので左右に一人ずつ、真ん中に一人と配置して一緒に行ったり誰か一人をオトリにして他のメンバーがジリジリ上げたり、二人で相手三人を惹きつけて一人が裏を取ってしまったりと多種多様にチャレンジをされていました。face02
地元の常連さん達も強制されてませんので自然に作戦を立てる雰囲気になっておまけに声掛けも元気に楽しそうにされています。face05

ただ、少しハードであったのか地元の常連Aさんがゲーム始まった当初に使っていたトイガン


マルシンの固定ガスガン「スタームルガー Mk-1」
マルシンのMAXIシリーズの名銃で結構いい初速をだす固定スライドガスハンドガンです。
ただ、MAXIシリーズの構造上なのかトリガープルがことのほか重いです。face03
連射できる電ガンやガスブロに比べると撃ち負けしてしまいますね、持ち主のAさんは早々とあきらめて電動ハンドガンにスイッチしていました。以前から欲しかったトイガンとの事で出来ればサプレッサーが装着してある"アサシンモデル"が欲しかったとの事で多分そちらも買ってしまうであろうなと( 一一)

違う曜日に来る常連さんが違う日に交流を持ってお互い影響をしあって、かつお互いのプレースタイルを尊重することによって大人の遊びを"真剣"にしている楽しさが良い雰囲気になってフィールド・セーフティーを包んでいきますねface02

これからも昨日みたいな真剣勝負の中に感動もあって笑いが起こるゲームを沢山していきましょう!

またのご来店をお待ちいたしております。
ありがとうございました。

Today photo







お知らせ


平成28年6月30日(木)をもちまして
「Tポイント」のご利用サービスを終了させていただきました。


何卒、ご理解の程を宜しくお願い申し上げます。


8月2日(火)
「アフター5ゲーム会」
開催決定!


只今3名様の参加表明をいただきました
誠にありがとうございます!


午後5時開場・午後10時終了

予約なしのブラリ参加大歓迎!


ゲーム代金2400円


詳しくはこちらから

いつもありがとうございます!
7月・8月・9月
貸切予約を受付いたしております!!


8月の土曜・日曜・祝祭日貸切空き状況


8月6日(土) 全日7時間枠・5時間枠空いてます!

8月7日(日) 全日7時間枠・5時間枠空いてます!

8月13日(土) 午後5時から午後10時までの5時間枠空

8月14日(日) 午前9時から午後4時までの7時間枠・5時間枠空いてます!

8月20日(土) 全日7時間枠・5時間枠空いてます!

8月27日(土) 午前9時から午後4時までの7時間枠・5時間枠空いてます!

8月28日(日) 午後5時から午後10時までの5時間

ご予約はこちらから受付いたしております。





「SPLASH Tour」公式HPhttp://splash-tour.com/2016/をご覧ください。



無料駐車場ございます。

airsoft game studio Lamb・Lamb
エアソフトゲームスタジオ 「ラムラム」
〒124-0014
東京都葛飾区東四つ木2-9-7-2F  
TEL 03-5875-7399
(mail) info-lamb-lamb@excite.co.jp
(HP) http://lamb-lamb-peacebridge.jimdo.com
  

Posted by Lamb・Lamb~ラムラム~  at 10:48Comments(0)定例会/ゲーム会