2016年09月28日

ラムラムmeets"大酋長"(in GERONIMO)

サバイバルゲーマーの皆さん、こんにちは!

今月はとかく雨の日続きで昨日は晴れていましたが今日は午前中は晴れていたかと思えば午後に入ってぽつりぽつりと雨が降ってきました。
何でも今年の9月は晴れた日が一週間もないとの事で週末にアウトフィールドでサバゲをするご予定を立てていても流れてしまう事が多々あったかと思います。icon11
フィールド定例会に至っては雨でお客様が来ない事もそうですが例えお客様が来られてもフィールドコンディション等で泣く泣く中止にしたと複数のアウトフィールドのオーナーさんからお話しを聞きました。face06
それならば少々の雨予報であれば屋外ゲームをしようと9月11日(日)の「SPLASH Tour~南十字作戦~」(開催地:千葉県君津市の「PARADOX」)の豪雨で行ったゲームを思い出を胸に9月24日(土)にラムラムのお客様と共に行ってきました。場所は千葉県千葉市のブッシュフィールド「GERONIMO(ジェロニモ)」さんへ!
ラムラムmeets大酋長(in GERONIMO)


この日はお客様のケリム・ベイさんと現地で「羊たちのゲーム会」常連さんのK夫妻とご一緒いたしました。
ラムラムのお客様と屋外フィールドでお会いできると嬉しいですねface02

この日は雨予報でゲーム開始しばらくしてからぽつりぽつりと小雨が降ってきました。
参加人数は20名で女性プレイヤーが3名いらっしゃいました。雨の中でもお好きですね(^O^)/
午前中はテンポ良く進行されていましたが午後からは雨が降ってしまった事によりどうしても雨脚や参加者の確認をしながらという事でインターバルが長めになります。icon03
それでも運営さんが気遣いながら飽きさせることなく最後までゲームを続けていたのは好感が持てます。
更には参加者の皆さんも雨の中にも拘わらずゲームに熱中していて広いフィールドのあちらこちらで撃ちあいの音が響き渡っていました。
ラムラムのお客さんのK夫妻の奥さんも初めてのガスブロハンドガンが楽しいのか夢中になって撃っていました。
ケリム・ベイさんが放った40mくらい先にいた敵を「VSR-10」で仕留めた時にその相手から「ナイスショット!」と紳士な声掛けが傍から聞いていても気持ちが良かったです。というかあの雨の中を遠距離からの単発ボルトアクションの一発を気づいく姿勢は日頃からのクリーンさや紳士的な振る舞いが常態化している証拠なんだと感心させてもいただきました。face05

そんな訳で天候には恵まれませんでしたが参加者には恵まれて良いゲームをさせていただきました。
参加者の皆さん、ありがとうございました。

「GERONIMO」さんの画像をいくつか.........
ラムラムmeets大酋長(in GERONIMO)


ラムラムmeets大酋長(in GERONIMO)


ラムラムmeets大酋長(in GERONIMO)


「GERONIMO」さんはベースはブッシュフィールドです。
フィールドの真ん中が小高い丘、セーフティー側のネット部分のところも高くなって少し高低差があります。
ブッシュもまんべんなくあり人が入れる植生のブッシュです。
開けている部分にはバリケードが配置されていて登れる櫓もあります。ここら辺は今の流行りをしっかり押さえていますねicon22
外周にはほぼブッシュがあるので匍匐などで背後に廻って裏とりも出来ます。
バリケを使って撃ちあいながら進む事も出来ると思います。
ブッシュとバリケの配置や櫓を上手くミックスしていて流石!ほぼ千葉県のフィールドをゲーム制覇したオーナーの"DAI"さんが試行錯誤・研究したのをうかがえます。face06
ラムラムmeets大酋長(in GERONIMO)


レンジは直線50mをしっかり取って尚且つゆったりとした広さで撃ちやすいです。
"DAI"さんのお話しも面白く色々な話を聞かせていただきました。私も色々なところでゲームをしてきましたが"DAI"さんのお話しは参考になる事が多くてとても有益でした。(人´∀`)アリガトー♪

そんなサバゲをとても愛してやまないオーナーが次に作ろうとしているのが完全CQBフィールドです。
隣の場所に目をやるとフィールド製作中なのが一目でわかります。
ラムラムmeets大酋長(in GERONIMO)


こちらも楽しみです。じきにオープンだそうですのでオープン早々にはご挨拶を兼ねてゲームをしたいですねface02

そんな訳でとても充実した一日をありがとうございました。
重ねて、"DAI"オーナーをはじめスタッフの皆さんには感謝を申し上げます。
ラムラムmeets大酋長(in GERONIMO)


ラムラムのフライヤーを目立つところにすぐ貼っていただき誠にありがとうございます。

ラムラムmeets大酋長(in GERONIMO)



GERONIMO(ジェロニモ)

千葉県千葉市若葉区多部田町801−2

070-2834-1616



実はこの日はこれで終わりませんface08

この後、同じ千葉県千葉市にある「BB-JUNGLE」で9月24日(土)午後12時から9月25日(日)の午後2時までの「25時間耐久ゲーム」の陣中見舞いに行ってきました。
キチガ......サバゲ好きの祭典で超ハードなゲームで名高い「SPLASH/BB-JUNGLE」の耐久ゲームの最高峰でございます。face09
当日は雨の中を150名の猛者が集まり私が到着したころは丁度夜の雨の中(というか日中から連続の雨)でキチガ......サバゲ好きの皆さんが夜の静寂の中を静かに熱い戦いをされていました。
ラムラムのお客様も何人か参加されていて皆さん一様に楽しいとの事でキチガ.......サバゲ好きの本領発揮ですねface05

内藤オーナーともお会いして開口一番「何でこんな雨なんだろうと思っていたら近くにワンダーさんがいたからか、原因がわかった(*^_^*)」との事で内藤オーナーも新調したトイガンで参加する気が満々です。icon09
フィールドオーナーがこうだから集まるお客様もこうなんだろうな「類は友を呼ぶ」です。
ラムラムmeets大酋長(in GERONIMO)


でも、耐久ゲームの雰囲気は過去に数々のドラマがあったように独特のモノがあり一度やると病みつきになるのがよくわかります。face05

来年はどうしようかなっとface10

まずは来月(10月)の「SPLASH Tour~関東vs九州~」ですねface02

参加受付中です!当日、参加の皆さんは宜しくお願いいたします。face02

ラムラムmeets大酋長(in GERONIMO)


次回の「SPLASH Tour」は来月(10月16日)千葉県千葉市の「SPLASH」で開催!

題して「関東vs九州」仁義なき戦い勃発!!!

ラムラムmeets大酋長(in GERONIMO)



明日(9月29日)木曜日は
『例のエアコキ集団』
貸切ゲームです


メンバー以外の一般参加も大歓迎!


午後5時開場・午後10時終了


ゲーム代金2000円


詳しくはこちらをご覧ください



↑メンバーの"デンマー"さんの動画

↓同じくメンバーの"ふんどしアフロ"さんの動画




ラムラムmeets大酋長(in GERONIMO)



次の日曜日は.....


ラムラムmeets大酋長(in GERONIMO)


ラムラムmeets大酋長(in GERONIMO)


ラムラムmeets大酋長(in GERONIMO)


ラムラムmeets大酋長(in GERONIMO)


ラムラムmeets大酋長(in GERONIMO)


前回(9月18日)の「羊たちのゲーム会」風景


平成28年10月2日(日)

『羊たちのゲーム会』

開催決定!


只今3名様の参加予約をいただいています!


午後9時開場・午後4時終了


ゲーム代金3400円


詳しくはこちらから


事前予約はこちらから


9月30日(金)
「アフター5ゲーム会」
開催!


午後5時開場・午後10時終了

予約なしのブラリ参加大歓迎!


ゲーム代金
2400円(午後5時入場)

2000円(午後7時入場)


詳しくはこちらから


「羊たちのゲーム会」「アフター5ゲーム会」「フリーゲーム会」
"熱い良ゲーム"をしたいプレイヤーさん!お待ちしてます!!

10月の貸切予約受付中!


10月の土曜・日曜・祝祭日貸切空き状況


10月1日(土) 全日7時間枠・5時間枠空いてます!
10月2日(日) 午後5時から午後10時までの5時間
10月8日(土) 午後5時から午後10時までの5時間
10月9日(日) 全日7時間枠・5時間枠空いてます!
10月10日(月・祝祭日) 全日7時間枠・5時間枠空いてます!
10月15日(土) 午後5時から午後10時までの5時間
10月22日(土) 午後5時から午後10時までの5時間
10月23日(日) 全日7時間枠・5時間枠空いてます!
10月30日(土) 午後5時から午後10時までの5時間

ご予約はこちらから受付いたしております。


ラムラムmeets大酋長(in GERONIMO)

無料駐車場ございます。

airsoft game studio Lamb・Lamb
エアソフトゲームスタジオ 「ラムラム」
〒124-0014
東京都葛飾区東四つ木2-9-7-2F  
TEL 03-5875-7399
(mail) info-lamb-lamb@excite.co.jp
(HP) http://lamb-lamb-peacebridge.jimdo.com




同じカテゴリー(ラムラムの事・私の事)の記事画像
生存報告-とらんすぽ~た~・ラムラム-
9月8日(日)『ラムラムCARAVAN in BUSH MAN』の動画をUPしました!
今日でオープン5周年を迎えました。
令和元年6月2日(日)『ラムラムCARAVAN』の動画をUPしました。
第二回『ラムラムCARAVAN』ありがとうございました!
同じカテゴリー(ラムラムの事・私の事)の記事
 生存報告-とらんすぽ~た~・ラムラム- (2020-05-25 16:27)
 9月8日(日)『ラムラムCARAVAN in BUSH MAN』の動画をUPしました! (2019-10-15 22:01)
 今日でオープン5周年を迎えました。 (2019-09-03 18:37)
 令和元年6月2日(日)『ラムラムCARAVAN』の動画をUPしました。 (2019-07-03 13:18)
 第二回『ラムラムCARAVAN』ありがとうございました! (2017-12-11 13:43)
 "L-96 EluKuro"さんへ (2017-11-29 01:08)

Posted by Lamb・Lamb~ラムラム~  at 18:13 │Comments(0)ラムラムの事・私の事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。