2016年04月11日

旅の始まり(SPLASH Tour)

サバイバルゲーマーの皆さん、こんばんは!

旅の始まり(SPLASH Tour)


木ストのAR-7をもったこのシーンはいつ見ても良い..........

当ブログでもご紹介させていただいておりました老舗フィールドSPLASH(千葉県千葉市)が企画した「SPLASH Tour」に昨日(4月10日)参加させていただきました。icon09
ツアーの第一回目は千葉県印旛郡酒々井町にある『OperationFreedom』さんでのゲームでございました。
フィールドは広大な土地(約8000坪)に土を持った土塁の上にコンクリートを打ち付けたトーチカが随所にあるのが特徴です。
そのトーチカも篭れば強いかといえばそうではなく油断をしていると横を取られる設計になっていて、テクニカルで緊張感が味わえる造り込んだフィールドです。face01

今回は当スタジオの常連様も一緒にご参加をして下さいました。誠にありがとうございますface02
そして当日は150名の参加で大賑わいでございました。
私の認識ではSPLASHと言えば"24時間耐久"や"6時間耐久"などハードでガチなゲームをして沢山のサバゲジャンキーなゲーマーを輩出してきたので海千山千のプレイヤーさんだけかと思いきや初心者らしき参加者も沢山見受けられました。ちょっと驚きです。face08
それであれば少しはユルくやるかと思えば、見事にというかやっぱりゲームはガップリよつのガチンコゲームでございます。
午前中は復活ナシのフラッグ戦、午後からは復活無制限のセンターフラッグ戦(30分耐久)のメニューです。icon16
ゲームはとても熱い戦いでしたface09経験者は勿論の事、経験が浅いと見受けられるプレイヤーさんも1ゲーム目から前へ前へと最前線に出て撃ち合いをしています。その中には女性プレイヤーも..........face05

こんなに1ゲーム目から皆さん何でテンション高いのかと思えば大人数でも吸収できる土地面積がある『OperationFreedom』さんのフィールドキャパシティーとやはりゲーム運営のゲームマスター・マーシャル陣の力量の高さだと感じました。face06
開会式から参加者全員に一体感を持たせる雰囲気づくりゲーム前後およびゲーム中でもゲーム意欲を鼓舞させる声掛けと、さすが13年間のノウハウは伊達じゃないです。icon14
午後の30分耐久センターフラッグ戦では復活で最前線⇔復活ポイントを何度も往復して汗だくになってるにも拘わらず最終ゲームまで皆さん千切れずにゲームをされています。特に印象にあったのがレンタルトイガンの初心者と思しきプレイヤーさんが陣地でマガジンにBB弾補給してすぐに出撃、ものの5分くらいで帰ってきてまた同じように補給をして即出撃していました。その時に仲間に発した一言が「病みつきになりそ~」.........またサバゲジャンキーの出来上がりです。face02

あっと言う間に一日が終わり閉会式ではお馴染みのベストゲーマーの表彰やお約束のじゃんけん大会と最後まで盛り上がっていましたねface01
当スタジオの常連様も一日撃ち合って走り回ってと大満足なご様子です。よかったよかった........

全体の満足度も高かったようでノークレームが意味するようにご参加の皆様が意識が高く同好の士を思いやる良い空気に満ちたイベントであったと思います。

参加者の皆さん、主催・協賛の皆さん、フィールドのスタッフさんには同じ場所で良き一日を過ごさせていただき誠にありがとうございました。
是非、第二戦(5月8日)の『BB-JUNGLE』でお会いしましょう!

Today photo

旅の始まり(SPLASH Tour)


旅の始まり(SPLASH Tour)



当日は常連様と↓を再現させていただきました。ありがとうございました。
旅の始まり(SPLASH Tour)



旅の始まり(SPLASH Tour)


次回は『BB-JUNGLE』で5月8日(日)に開催します!

「SPLASH Tour」公式HPhttp://splash-tour.com/2016/をご覧ください

旅の始まり(SPLASH Tour)
Tポイントがたまる使える!
『Tポイント サバゲ』で検索をお願いいたします。

無料駐車場ございます。

airsoftgame studio Lamb・Lamb エアソフトゲームスタジオ 「ラムラム」
〒124-0014東京都葛飾区東四つ木2-9-7-2F  TEL 03-5875-7399
(mail) info-lamb-lamb@excite.co.jp
(HP) http://lamb-lamb-peacebridge.jimdo.co




同じカテゴリー(ラムラムの事・私の事)の記事画像
生存報告-とらんすぽ~た~・ラムラム-
9月8日(日)『ラムラムCARAVAN in BUSH MAN』の動画をUPしました!
今日でオープン5周年を迎えました。
令和元年6月2日(日)『ラムラムCARAVAN』の動画をUPしました。
第二回『ラムラムCARAVAN』ありがとうございました!
同じカテゴリー(ラムラムの事・私の事)の記事
 生存報告-とらんすぽ~た~・ラムラム- (2020-05-25 16:27)
 9月8日(日)『ラムラムCARAVAN in BUSH MAN』の動画をUPしました! (2019-10-15 22:01)
 今日でオープン5周年を迎えました。 (2019-09-03 18:37)
 令和元年6月2日(日)『ラムラムCARAVAN』の動画をUPしました。 (2019-07-03 13:18)
 第二回『ラムラムCARAVAN』ありがとうございました! (2017-12-11 13:43)
 "L-96 EluKuro"さんへ (2017-11-29 01:08)

Posted by Lamb・Lamb~ラムラム~  at 22:53 │Comments(4)ラムラムの事・私の事

この記事へのコメント
当日はイロイロとありがとうございました。
ワンダーさんの開幕ダッシュすごかったすわぁ。ゲンリョウシテオイツケルヨウニナンナキャ。
Posted by トルコ支局長 at 2016年04月12日 02:27
>>トルコ支局長さん

日曜日はお世話になりました。
蒸し暑い中を一緒に走りまわってとても楽しかったです!(^^)!
ケリム・ベイ支局長さんもスーツにパナマ帽でガンガン前に出て撃ち合っていましたね、流石ガチ・ネタどちらでも楽しみ方をよくわかっています( `ー´)ノ

「ロシアより愛をこめて」ネタにご協力いただきありがとうございました。

また、屋外のゲームでご一緒しましょ!
Posted by Lamb・Lamb~ラムラム~Lamb・Lamb~ラムラム~ at 2016年04月12日 09:58
映画でもこのシーンは印象的ですよね
AR-7組み立てからのこの撃ち方。
実用的なのかは?ですが…間違いなく記憶に残るワンシーンです。
Posted by ソータリオン at 2016年04月12日 23:18
>>ソータリオンさん

お世話になります。
新天地はいかがでしょうか?
「ロシアより愛をこめて」のこのシーンはシリーズ中でも名場面と言ってもよいと思います。主人公が狙撃を相棒に譲って肩にバレルを置いてじっと前を睨んでいる姿を一度はネタでやりたかったです。

いつか私の肩越しに移動しながらNERFを撃ちましょ(^^♪
Posted by Lamb・Lamb~ラムラム~Lamb・Lamb~ラムラム~ at 2016年04月12日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。