2018年03月22日

自ら射線や動線を開拓するこれサバゲの真骨頂!(『木ラム)』

サバイバルゲーマーの皆さん、こんにちは!

3月15日(木)は毎週木曜日恒例『木ラム-ガンがん廻しゲーム会-』を開催いたしました。
この度はご参加をいただき誠にありがとうございました!

今回ご来店いただいたのはあおさん、タッピ―さん、Jr.さん、CLBさん、りのらさん、デン・マーさん、わいたろうさん、きんだいさん、更には「AOBIBA秋葉原」店長のなをさん、以前の『月曜日のコソ練(月ラム)』にご参加いただいた市っち~さんでございます。

『月ラム』以来のご参加で『木ラム』初参加の動機の一つに"ダイエット"をあげていただきました。
確かに激しく動き回るので良いかも......やるかな「ラムザップ」.....やめとこう(´・ω・`)
市っち~さんは平日に開催されるプライベートイベント「市サバ」の主催者で東京都八王子市にあるブッシュフィールド「天狗山」さんなどで定期的に開催しています
この市っち~さん主催の「市サバ」の素晴らしいところは初心者を積極的にサバゲデビューをさせて楽しませるのがモットーで『木ラム』常連のあおさんが絶賛されていたのを聞いて少しお話しをさせていただきましたがその切り替える明敏性なサバゲスタイルは流石、平日に多くの人を定期的に集めるだけの事はあります。

その、市っち~さんは初参加ですがエアーハンドガンの「ソーコム」で切り込んで一同が驚愕していました。
ただ、ご本人は「このメンバーだから必死で切り込むだけです」ととても謙虚なご発言こういうところも大人ですね~

そんな初参加の方を交えて常連さん達も一緒になって盛り上げていただき嬉しく思います。
この日はお客様のあおさん、「ASOBIBA秋葉原」店長なをさんがバリケ移動を手伝っていただいて少しばかり配置が変わりました。深く御礼を申し上げます。
その変わった配置から自ら射線を見つけ動線を開拓するのがサバゲの真骨頂なんだと改めて思う次第です。
自分自身もそうしてきたので目の前で皆さんが思わぬところから横を取ったり、当ててきたりするとこちらもボルテージがあがります。

これからも良きゲームと良き交流ができる場として『木ラム』をしっかりと続けていきたいと思います。
これからもご協力の程をお願い申し上げます。

またのご来店をお待ちいたしております。
ありがとうございました。

Today photo






Jr.さん差し入れありがとうございます!Jr.さんが帰った後にCLBさんが入れ違えというコントみたいな出来事がありました(*^^)v






今日3月22日は毎週木曜日恒例
『木ラム』~ガンがん廻しゲーム会~


参加者募集中(飛込み参加大歓迎!)


午後5時開場・午後10時終了


ゲーム代金2000円


詳しくはこちらをご覧ください



↑常連さんの"デンマー"さんの動画

↓"ふんどしアフロ"さんの動画







いつも、ご愛顧ありがとうございます!


只今!3月・4月・5月
『貸切』予約受付中!


平成30年4月の
土曜・日曜・祝祭日

貸切空き状況


4月1日(日)午後5時から午後10時までの5時間

4月7日(土)全日7時間枠・5時間枠空いてます!

4月14日(日)午後5時から午後10時までの5時間

4月22日(日)午後5時から午後10時までの5時間

4月28日(土)全日7時間枠・5時間枠空いてます!

4月29日(日)全日7時間枠・5時間枠空いてます!

4月30日(月・祝祭日)
全日7時間枠・5時間枠空いてます!


平成30年3月の
土曜・日曜・祝祭日

貸切空き状況


3月24日(土)午後5時から午後10時までの5時間

3月31日(土)午後5時から午後10時までの5時間


ご予約はこちらから受付いたしております。


平日の貸切料金が
リーズナブルになりました!!


旧料金2500円(お一人様)から
新価格2000円
(お一人様)になりました!


最低予約人数は5名様です


さらに午後5時から午後10時までの
5時間枠(お一人様2000円)の最低予約人数5名様からを

最低予約人数4名様に引き下げ!


少人数の貸切がしやすくなりました!!


ご予約はこちらから受付いたしております。



『水曜日1000円フリーゲーム会』


平成30年3月開催予定
28日(水)


平成30年4月開催予定
4日(水)・11日(水)
18日(水)・25日(水)


午後5時開場・午後10時終了
参加者が集まり次第ゲームを開始します(目安5名様)


ゲーム代金1000円


事前予約はこちらから

当日の飛込み参加も大歓迎!


詳しくはこちらから


『フリーゲーム会』


平成30年4月開催予定日
6日(金)・7日(土)
13日(金)・14日(土)
20日(金)・22日(日)


平成30年3月開催予定日
23日(金)・24日(土)
30日(金)・31日(土)


午後5時開場・午後10時終了

参加者が集まり次第ゲームを開始します(目安5名様)


ゲーム代金2000円

事前予約はこちらから

当日の飛込み参加も大歓迎!


詳しくはこちらから


毎週平日の月曜日午後5時より
『月曜日のコソ練』を開催しています!


次回は3月26日午後5時より開催いたします!


参加表明をいただきました!


ユルい雰囲気で楽しみながら一人一人が考えて行動し技術の向上よりもルールを守って紳士・淑女の遊びをしていく事を主眼に置いています。

〚タイムスケジュールおよび練習内容〛
午後5時開場
午後7時までは準備や自主練習(バリケードから出ている的を距離を取って当てる練習、複数枚のバリケードを使って複数の的をダウンする練習等)

午後7時からはサバゲ経験16年、サバゲを”enjoy!”するコツを「自称」知り尽くした講師がボランティアでお手伝いして下さいます。
ホワイトボードを使った座学や射撃フォームのチェック、自主練で行ったいた的撃ちを実際にチェック、模擬ゲーム(移動ありの1on1)をして動きのレクチャーをします。他2on1時の追い込みのかけ方などを午後8時まで行います。

午後8時から午後9時45分までは2チームに分かれて練習ゲームを行います。
各自のhit獲得数とhitをされた数を記録します。

午後9時45分~午後10時までは記録に基づいた自己判断および他己判断を述べ合うミニデスカッションをして閉めます。

〚期待できるスキルアップの効果〛
1)ターゲットを確実にロックしてあてられるようになる事
2)立ち回りや動き方を覚えて能動的かつ臨機応変なサバイバルゲームの楽しさを身につける
3)楽しむためには積極的に声を掛け合って連携をして同好の士とのスポーツマンシップならぬ"サバゲーマンシップ"を身につける

{ご持参されるもの}
○ご自分が日頃からメインでご利用いただいてるトイガン(長物・ハンドガン/電動・ガス・エアコキ問わず)
○フルフェイスゴーグル(口元のガードは必須です。)レンタル有(500円)
○グローブ(軍手も可、滑り止めがついてるのを強く推奨)レンタル有(200円)
○BB弾(重量0.20gの6mmBB弾のみ利用可、プラスティック、バイオ、セミバイオおよびBB弾の色は問わず(弾道を見るため白色を推奨)

「エアーハンドガン」必須
ご持参をお願いいたします
お持ちでない方は
レンタル
(通常500円→特別価格200円)有


〖参加方法〗
事前予約を予約フォームで受け賜わっています。
スタジオTEL080-1223-4901でも受付いたしております。(不在時は折り返し当方からご連絡を差し上げます。)
当日の飛込み参加も可ですが準備の為にご一報いただければと思います。
参加者お一人様でも催行いたします。

〖費用〗
「月曜日のコソ練」初参加のお客様は2500円
二回目以降のリピーターのお客様は2000円


私共がご提供するサービスは様式化・体系化されたタクティカルトレーニングおよびコンバットスクールと違いあくまでもサバイバルゲーム(特にインドアゲーム)を数多く見てきた中で培った実践に応じたものでございます。
様式化・体系化されていないところが多々あるかと思いますが、将来ゲームを積むにあたって必ずお役にたてると確信をいたしております。

サバゲ初心者の方
経験少ないプレイヤーさん

ご参加お待ちしてます!!





↑前回(平成30年3月9日)ご参加の皆さん




無料駐車場(6台分)ございます

airsoft game studio Lamb・Lamb
エアソフトゲームスタジオ 「ラムラム」
〒124-0014
東京都葛飾区東四つ木2-9-7-2F  
TEL 080-1223-4901
(mail) info-lamb-lamb@excite.co.jp
(HP) http://lamb-lamb-peacebridge.jimdo.com
  

Posted by Lamb・Lamb~ラムラム~  at 12:33Comments(0)定例会/ゲーム会