2014年12月10日

Sympathy for the"MORO☆"

サバイバルゲーマーの皆さん、こんにちわ!

少し遅くなりましたが12月5日(金)のアームズマガジン様がお見えになったときの一コマです。
Sympathy for theMORO☆
Sympathy for theMORO☆












































もうおわかりですよね、サバゲ番長とモロ☆さんです。
特にモロ☆さんには一度ぜひともお話しを伺いたくお会い出来るのを心待ちしておりました。
なぜなら、埼玉の老舗フィールド『BLAM!』の創設に拘わってかつ今より有料フィールドがまだまだ認知されていない草創期にご苦労をされて今の成長期を形成された方々のお一人だからです。

『BLAM!』は今でこそは玄人好みでガチでやりあうプレイヤー様が多くいらっしゃるところとしてよくお客様のお話しを聞かれます。
私自身も伺ったこともありますが言葉通りの雰囲気です。
当スタジオにお見えになるお客様にも『BLAM!』の常連様がお見えになりますが、サバゲスキルに関するお話しを聞いていると面白く、参考になります。
ガチでプレイするゲーマーさんは一見すると一匹狼的な要素が見られますが、とても仲間意識が高く最初は見ず知らずでもゲームしていく内に一見さんにも気を配る方が総じて多く「サバイバルゲームすときは皆、仲間」的な心持ちをお持ちの方々です。

そんな、「雰囲気をいかにして作れたのか?」を膝詰めでお話しを拝聴いたしました。
そして、当時のフィールドオーナー様にほとんど共通したご苦労で、当時は有料フィールドに対する抵抗感があり最初の半年・1年は閑古鳥だったことはご他聞に漏れずモロ☆さんも同じで、そこを一人で踏ん張ってこられたことは知ってはおりましたが、改めてお話しを聞いて頭が下がります。
いつも先人のお話しを聞いて思うのは自分は恵まれた環境であると痛感します。

モロ☆さんが投げかけたお言葉で
「最高のフィールドというのは作った自分が最高だと強く思うことです。」
この言葉をいただいた時、Sympathy はMAXになりました。
強い励みと同時にブレない心構えも教わりました。
とても、とても有益な一日でございました。ありがとうございます。

同時に、今回のセッティングにご協力いただいた多くのお客様に改めて感謝を申し上げます。

Pleased to meet you hope you guessed my name...........
Sympathy for theMORO☆




airsoftgame studio Lamb・Lamb エアソフトゲームスタジオ 「ラムラム」
〒124-0014東京都葛飾区東四つ木2-9-7-2F  TEL 03-5875-7399
(mail) info-lamb-lamb@excite.co.jp
(HP) http://lamb-lamb-peacebridge.jimdo.com







Posted by Lamb・Lamb~ラムラム~  at 16:22 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。