スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年08月09日

My favorite DRAMA

サバイバルゲーマーの皆さん、こんばんは!

暑い!とにかくι(´Д`υ)アツィー
今月に入って10日が経過しようとしてますが猛暑・酷暑の連続です。
先月にも書きましたが梅雨が明けたら見事に本格的な夏到来になりました。face01
屋外のゲームにとって雨が降らない事は良い事ですがその分、熱中症の危険が高まります。
先週一週間の熱中症の搬送件数が先月末の週より6割増しとの事で明日は我が身になるかもです。
是非、水分補給やしっかりとした食事に「おかしいな?」と思ったらゲーム中でも名誉ある撤退をして下さいね(__)

話変わって
私は暇さえあれば家でもスタジオでもDVDを借りてきて視聴しています。
二十三区内の役得か家、スタジオともに歩ける範囲に某有名レンタルショップ二社があります。
特に好きなのは007シリーズ..........は置いといて
detective dramaやcrime suspense、mystery storyの海外ドラマシリーズが大好きですね
最近、ハマっているのが↓


「Elementary~エレメンタリー~」

イギリスの推理作家アーサー・コナン・ドイルが作り出したシャーロック・ホームズを現代風にしてかつ舞台をロンドンではなくN.Yにしたアメリカの人気ドラマシリーズです。

"シャーロック・ホームズ"モノで挙がるのがガイリッチー監督の映画「シャーロック・ホームズ」ホームズ役にロバート・ダウニーJR、ワトソン役はジュード・ロウがイの一番に出てくるかと思います。

そしてTVドラマでは本家イギリスBBC制作の「Sherlock (シャーロック」ベネディクト・カンパーパッチ(ホームズ)にマーティン・フリーマン(ワトソン)があります。

映画は19世紀を舞台にやや奇想天外でかつCGを交えつつ推理もありアクションもありと娯楽映画の王道的な作りでした。
BBC制作のドラマは現代のシャーロック・ホームズという設定で「Elementary~エレメンタリー~」の設定と似ています。
原作・映画・BBC制作のドラマ共にホームズもワトソンも共に男の設定でございますが「Elementary~エレメンタリー~」はホームズは男、ワトソンは女という異色のキャスティングです。
ワトソン役のルーシー・リューはご存じ映画「Charlie's Angels(チャーリーズ・エンジェル)」の三人のエンジェルの一人として出演していました。
生粋の中国人でそのエキゾチックな美貌は同じくエンジェルで出演していたドリュー・バリュモアやキャメロン・ディアスにも引けを取らない人気を博しました。
現在47歳で私と同世代ですが「Hi! Charlie♡」と言っていた頃の美貌とスリムなプロポーションは健在ですねface05
というか医師の資格を持つワトソンの設定に役負けせず見事に理知的に演じています。icon22
47歳にもかかわらずそのスタイルの良さから身につけているファッションセンスが女性達に評価されて"ジョアン"ファッションとして注目されています。

今、映画業界ではコンテンツ不足で昔の焼き直しが大流行りでございます。
TVドラマ業界もご多分に漏れずで昔のドラマのリメイクが人気を博しています。
その中で古典の名作のキャラ設定を抜本的に変更したのは一見に値します。
同時にそれが万人受けして長いシーズン放映されて原作も見直されるのは原作者冥利に尽きると思います。

さて、ホームズ役のジョニー・リー・ミラーに少し触れましょう
ドラマにおいては少々エキセントリックな面を見せるホームズを見事に演じています。
ルーシー・リューのワトソンとの絡みも絶妙でイギリス俳優らしい"上から目線"な役を見事に演じています。
そういえば、この人は女優のアンジェリーナ・ジョリーの最初の旦那さんです。
そして、"上から目線"の役と言えば「007シリーズ」のジェームズ・ボンドの上司"M"を初めて演じたのがイギリス名優バーナード・リー


この、バーナード・リーが祖父である事を発見して納得しました。
立派にDNAは受け継いでいますね...............
007のM役についても語りたいですが今日はここまで

是非、シャーロックホームズ好き(シャーロキアン)、海外ドラマ好きな皆さんには見て頂きたい作品です。
それでは.........



明日8月10日(水)
「アフター5ゲーム会」
開催します


参加表明をいただき
誠にありがとうございます!


午後5時開場・午後10時終了

予約なしのブラリ参加大歓迎!


ゲーム代金
2400円(午後5時入場)

2000円(午後7時入場)


詳しくはこちらから



盛夏(8月)の貸切受付中!
ガスブロハンドガン
絶好調!!



いつもありがとうございます!
8月・9月
貸切予約を受付いたしております!!


8月の土曜・日曜・祝祭日貸切空き状況


8月13日(土) 午後5時から午後10時までの5時間枠空

8月14日(日) 午前9時から午後4時までの7時間枠・5時間枠空いてます!

8月20日(土) 午後5時から午後10時までの5時間

8月27日(土) 午前9時から午後4時までの7時間枠・5時間枠空いてます!

8月28日(日) 午後5時から午後10時までの5時間

ご予約はこちらから受付いたしております。







無料駐車場ございます。

airsoft game studio Lamb・Lamb
エアソフトゲームスタジオ 「ラムラム」
〒124-0014
東京都葛飾区東四つ木2-9-7-2F  
TEL 03-5875-7399
(mail) info-lamb-lamb@excite.co.jp
(HP) http://lamb-lamb-peacebridge.jimdo.com

  

Posted by Lamb・Lamb~ラムラム~  at 19:59Comments(0)ラムラムの事・私の事