2014年08月30日

当たり前、でもしっかりと

サバゲーマーの皆さん、こんばんわ!

天気が持ちましたね~、朝方ちょこっと雨が降りましたけど
その後は快晴になりましたね、南国みたいな天候だと思いません?
明日も晴れれば....と.期待しつつ、リポバッテリーの充電をやめて「晴れたら」フィールドについた時にやろうとセコイことを.....

でも、皆さん、当スタジオではコンセントが十分ご用意をいたしておりますゲーム前にガッツリ充電をして下さい!

さて、本日の画像です。





はい、女子更衣室というか「フィッティングルーム」です。
これを、階段で二階に運搬するのは一苦労でした。
ただ、設置だけではなく間仕切りも製作しております、ちょっとした小部屋みたいです。
やはり、女性の気持ちは女性に聞けで女性スタッフがいてよかったです。
無粋な私だったらただ置きっぱなしのところでした。
その女性ゲーマーの定例会参加率が高いですね~参加人数もしかりですが
ゲーム内容も、ただ後ろで眺めてるだけではなく、前へ前へのアタッカー
それも男性顔負けのフロントライン一番乗りとかも普通の光景になってきてますね
こっちがフルオートで「いっちょ景気づけに」と思ってたら、開幕ダッシュの女性プレイヤーにセミで一発...「あっhit」とか
皆さんもそんな経験がございません?

「いつの時代も最後に勝つのは女だ」昔の名文句、今も昔も、どんなジャンルにも、そしてサバゲにも..........

それでは、本日はこの辺で失礼いたします..........

いよいよ、9月3日(水)にオープンです。

9月3日(水)から9月15日(月・祝日)まで定例会(土曜・日曜・祝日)とアフター5ゲーム会(平日の17時から22時)の料金をそれぞれ500円引きです!
詳しくは当スタジオのホームページをご覧下さい。

無料駐車場完備

airsoftgame studio Lamb・Lamb エアソフトゲームスタジオ 「ラム・ラム」
〒124-0014東京都葛飾区東四つ木2-9-7-2F  TEL 03-5875-7399
(mail) info-lamb-lamb@excite.co.jp
(HP) http://lamb-lamb-peacebridge.jimdo.com/

  

Posted by Lamb・Lamb~ラムラム~  at 23:23Comments(0)

2014年08月29日

週末の天気が.....

サバゲーマーの皆さん、こんばんわ!

気温が低く、今日は一日長袖で作業をしておりました。
この気温の落差は体にきますね、風をひきそうです。
皆さんも体には十分注意をして下さい。

ところで、週末の天気がグズつき気味で気温はサバゲに良い感じなのに雨って.....
日曜がゲーム予定なのに、何とか持ってくれ~(土曜日もです!)
でもそろそろサバゲの最高の季節「秋」が訪れますね、今年は後何回いけることやら、この秋は無理っぽいな~

どうか皆さん私が他所にいけない位ゲームをしにスタジオに来て下さい。
そして、他所でご参加されたゲームの話を聞かせて下さい。
よろしくおねがいいたします。

さて、本日の画像は、かねてからの懸念材料に答えを.....




リフトにはカバーを.....ここを開けとくと一回の駐車場がBB弾だらけになるんですよねorz



ルーム1エリアにはバリケを真ん中に配置、何でもなさそうですがバリケの窓をお互いのドアが見える位置に合わせています。
何もないとただのドア越しのシューティングだけなので穴あきバリケで撃ちあいの正確性はもとより、形がS字型ですので
カバーリングしながら前へお互い進みやすいと思います。

それでは、本日はこの辺で失礼いたします..........

いよいよ、9月3日(水)にオープンです。

9月3日(水)から9月15日(月・祝日)まで定例会(土曜・日曜・祝日)とアフター5ゲーム会(平日の17時から22時)の料金をそれぞれ500円引きです!
詳しくは当スタジオのホームページをご覧下さい。

無料駐車場完備

airsoftgame studio Lamb・Lamb エアソフトゲームスタジオ 「ラム・ラム」
〒124-0014東京都葛飾区東四つ木2-9-7-2F  TEL 03-5875-7399
(mail) info-lamb-lamb@excite.co.jp
(HP) http://lamb-lamb-peacebridge.jimdo.com/   

Posted by Lamb・Lamb~ラムラム~  at 19:40Comments(0)

2014年08月28日

9/3(水)オープンです!

サバイバルゲーマーの皆さん、こんばんわ!

今日はとても涼しい一日で、正直寒いと言ってもよいと思います。
長袖でも良いくらいで、あまりの寒暖差に熱っぽい自分がいます。

さて、昨日も告知いたしましたが、airsoftgame studio Lamb・Lambは来月3日の午後5時からオープンいたします。
オープン初日は午後5時から午後10時までのゲーム「アフター5ゲーム会」です。
料金も3000円をオープンセールで500円引の2500円でございます。
以降9月15日(月)まで定例会(平日・土曜・日曜・祝祭日)とアフター5ゲーム会ともに500円引で開催しておりますので
是非、練習スタジオ感覚でお気軽にご参加ください。

たとえ、お一人しか参加者がいなくても開催いたします。
私、自らがトイガンを手にして熱いバトルをさせていただきます。

ご予約は当スタジオのホームページから承っております。

それでは、本日のフィールド画像です。




当スタジオの女性スタッフです。


まったくサバゲの事は知らないのですが、フィールド製作において大いに活躍してくださいました。
挙句に「まだオープン前ですからお給金は後でいいですよ、ある時払いで.....」と嬉しい一言を
このように色々な方々の励ましやエールを支えに、がんばっていきます。

それでは、本日はこの辺で失礼いたします。

airsoftgame studio Lamb・Lamb(エアソフトゲームスタジオ「ラム・ラム」)
〒124-0014 東京都葛飾区東四つ木2-9-7-2F
03-5875-7399 (mail)info-lamb-lamb@excite.co.jp
http://lamb-lamb-peacebridge.jimdo.com/


  

Posted by Lamb・Lamb~ラムラム~  at 21:30Comments(2)

2014年08月27日

おまたせいたしました!

サバゲーマーの皆さん、こんばんわ!

ブログ「羊の皮をかぶった狼たちの沈黙」を始めて一週間、駄文の連続でそれでもご覧いただいていた皆様には心から感謝いたします。

この度、やっとフィールドが完成(?)をいたしました。
ほぼ一人でやってきて色々な障壁がございましたが、何とか乗り越えて来月の9月3日(水)にOPENを迎えることとなりました。

そこで、オープン記念といたしまして9月3日(水)から9月15日(月)までの定例会(平日・土曜・日曜・祝祭日)とアフター5ゲーム会(平日火曜~金曜の17時から22時まで)をそれぞれ500円割引させていただきます。詳しくは当フィールドHPをご参照下さい。

他、定例会(平日・土曜・日曜・祝祭日)では今流行りの「エアーコッキングハンドガン」を使ったゲームをがっつり行います。
(エアコキハンドガンをお持ちでないお客様は無料でお貸し出しいたします。)

基本的にはお一人様参加に嬉しい多ゲーム・ガン廻しを基本姿勢にしております。

それでは、画像をご覧下さい。







どうでしょうか?
高層構造物はなく、いたってシンプルな作りです。
背が高い構造物で体を隠しやすいですが撃たないと撃ち込まれる、、動かないと差し込まれる
狭いので射撃と立ち回りが自然と上達するのではないでしょうか?というかなっていただきたいです。
なぜなら、広いアウトフィールドにでれば縦横無尽に撃って動いてが自然に出来るのではないでしょうか?

週末ゲーム前の練習感覚でぜひ!お越し下さい!!

それでは、本日はこの辺で失礼いたします。

airsoftgame studio Lamb・Lamb~エアソフトゲームスタジオ ラム・ラム~
124-0014 東京都葛飾区東四つ木2-9-7-2F
03-5875-7399 (mail)info-lamb-lamb@excite.co.jp
(HP)http://lamb-lamb-peacebridge.jimdo.com/

  

Posted by Lamb・Lamb~ラムラム~  at 23:42Comments(0)

2014年08月26日

やってしまった!

サバゲーマーの皆さん、こんばんわ!

今日の天気は曇りで気温も低くすごし易い一日でした。
途中、バケツをひっくり返したようなゲリラ豪雨がございましたがすぐ上がって事なきを得ましたが
今日の平日ゲームをされた皆さんはさぞひやひやされたかと思います。
ところで平日定例会といえば当フィールドも開催いたしますが、最近の平日定例会(dayゲーム)は参加人数が昔に比べ
大変多くなったと思います。
私がサバゲを始めた頃は平日は30人も集まれば先客万来でしたが、現在では100人を超すフィールド定例もあると聞いて
ブームもさることながら各フィールドの努力の成果が集客増になって目に見えて現れてるのは娯楽・アミューズメントの分野では数えるくらいしかないと思います。

これからオープンに向けてそのことを再認識して皆様に満足をお届けする努力を怠りません。

もうすぐです.........

今日の画像はバッテリーエンプティーで撮影できませんでした。
お詫び申し上げ、本日はこれにて失礼いたします。  

Posted by Lamb・Lamb~ラムラム~  at 21:00Comments(0)

2014年08月25日

Where?

サバゲーマーの皆さん、こんばんわ!

昨日はブログUPを怠ってしまいました。
これから、情報発信の場として大切なコミュニケーションツールなのにこの不精は大いに反省!です。

昨日は千葉県でフィールド定例会に参加しておりました。
超有名(多分、全国区)なフィールドグループの新フィールドです。
こちらの新フィールドのレイアウトは平坦ですが遮蔽物が配置してその遮蔽物に囲まれるように背の高いブッシュが群生しています。
適度なバリケ配置・ほど良いブッシュと遮蔽を使っての正確射撃とブッシュの中での索敵力が両方味わえて飽きさせないない作りでした。
なによりも高い構造物に頼らないところが個人的には良かったと感じました。(こちらのグループのフィールドは高い構造物は十八番なのですが、このフィールドに関しては重きに置いてない印象です。)

参加した皆さんとも良い交流をさせていただき、ゲーム内容の充実さと相成ってゲーム回数を重ねるたびに敵味方関係なく笑顔でコミニケーションをとる機会が増えました。

フィールドオーナーも大手だからといった奢りが一切なく率先垂範で汗をかく方ですのでご身内の方やスタッフさんも右へ倣えで、お客様に対する気配りが完成されています。

良いお手本があることは本当に幸運だと実感した一日でもありました。

さて、本日の画像は、「そこどこよ?」
これが見えます。


屋上から見えます。
意外と近いです。

それでは、本日はこれで失礼いたします..........

  

Posted by Lamb・Lamb~ラムラム~  at 22:51Comments(0)

2014年08月23日

悩ましい実に悩ましい

サバゲーゲーマーの皆さん、こんばんわ

本日はかねてから言われていた雨模様も一時的で時折涼しく心地の良い土曜サバゲになったのではないでしょうか?
ゲームを終えられた皆さん、お疲れ様でした。
私は明日、千葉県のまだゲームをしていないフィールドの定例会に参加させていただきます。
とてもメジャーな所でなぜ今まで足を運ばなかったかのか不思議です。
それだけ、千葉県はフィールド数が多いんですよね~
明日、ゲームをされる皆さん、体調管理には気をつけて楽しい一日になりますように!!

さて、今日の画像です。

グリーンゲート

「中規模のフロアー」からルーム1に抜ける通称「グリーンゲート」です。(開閉は不可)
このゲートを抜けるとすぐにルーム1で更に奥のドアを開けるとルーム2になるのですが

ルームエリア2

以前UPしたルーム2のルーム1に抜けるドアです。
ルーム1、ルーム2ともに狭いのでこのドアをあけると先程の「グリーンゲート」がすぐそこに見えます。
このままですとルーム1を挟んでとゲート越し、ドア越しの撃ちあいになるのでルーム1に遮蔽を置くか迷ってます。
経験の浅いゲーマーさんの傾向だと遮蔽物がある方が撃ちやすくて良いみたいで
逆に経験豊富なゲーマーさんは遮蔽に頼らず、ばら撒かず、動いて展開を作る、余計な遮蔽物は膠着するから邪魔と
どちらも一里あるのですが、インドアフィールドの傾向は前者の方に配慮をして遮蔽は多めなのも認識しておりますが
個人的には一発勝負のドアエントリーgo!go!go!が好みなのですが・・・・・
悩ましいです。

本日は、この辺で失礼いたします..........


  

Posted by Lamb・Lamb~ラムラム~  at 22:45Comments(0)

2014年08月22日

さて、いかがなものか?

サバゲーマーの皆さん、こんばんわ!

本日も暑いです。
この時期の冷房がない屋内作業は死にそうになりますね
他フィールドのオーナーさんから聞いてはいましたが、これ程までとは正直覚悟が出来ていませんでした。
何事も一人で立案・調達・製作実行をスピーディーに行わなければならないので今までのルーチン感覚ではすぐにフリーズしてしまいます。
ほんと、これらを乗り切って現在成功されてる先行者の皆さんには頭が下がります。
気を引き締めてラストスパートです!

本日はどのように使うか悩ましい設備をご紹介

どうしよう?このリフト

フィールド内のフロアーにリフトがあります。
動くみたいですが、どのように使いましょう?
屋上から乗ってリフトからフィールド内にエントリーみたいな、映画みたいなシチュエーション?
手に余る、宝の何とかになりそう・・・・・

それでは、本日はこの辺で失礼します..........  

Posted by Lamb・Lamb~ラムラム~  at 21:40Comments(2)

2014年08月21日

一歩一歩確実に前進

サバゲーマーの皆さん、こんばんわ!

毎度の事ながら本日もうだるような暑さの一日でした。

今週末は関東北部・南部共に30℃over、土曜日・日曜日天気は曇りのち晴れで突発的な降雨がありそうとのことです。
ただ、先週も同じような予報でアウトフィールドに行った人によると「天気は持った」とのことでした。
出撃予定・予約済みの皆さん天気に惑わされずに初志貫徹をいたしましょう!
どうか先週の私みたいにはならないで下さい。
(前日準備万端→当日断念)

さて、本日はシューティングレンジの画像をUPさせていただきます。

シューティングレンジ



うなぎの寝床みたいですね(笑)
約5mのレンジです。ホップの調整には向かないですが、標的類は少し工夫をするつもりです。

ところで、弾速チェックはつくづく根気のいる作業だなと思いました。
自分がフィールド様の定例会やお世話になってるチームの貸切などで弾速計と向き合うと上手く測定できる・できないの落差がとても激しい
これからはストレスなく測定をしなければなりませんのでこのうなぎの寝床でみっちり練習をしていきたいと思います。
落ち着いて慌てずに確実に

それでは失礼いたします..........



  

Posted by Lamb・Lamb~ラムラム~  at 21:37Comments(0)

2014年08月20日

暑いですね~

ゲーマーの皆さんこんばんは!

今日も日中はジメジメMAXの暑い一日でした。
二十四節気の処暑を向かえて暑さも和らぐはずなのですが、なんとも異常な気候ですね

異常気象といえば今日の未明に広島県で記録的豪雨による土砂災害で30名以上方がお亡くなりになりました。
犠牲者の中にはまだ2~3歳の小さなお子さんがいたり、救助に駆けつけた消防の方も殉職されるなど時間が経過するにつれて
大惨事であることを思い知らされる一日でした。

犠牲になった方々のご冥福をお祈りするとともに、まだ行方がわからない人達の一刻も早い救出を心から熱望いたします。


本日は簡単ではございますがセーフティーになる部屋をUPさせていただきます。
(一ヶ月前から現在まで変化がございません。)

セーフティー1



セーフティー2



二部屋で30人は収容できると思います。

それでは、本日はこちらで失礼いたします..........



  

Posted by Lamb・Lamb~ラムラム~  at 21:34Comments(0)