2017年11月15日

空気を読み皆で盛り上げて楽しむサバゲ(『月曜日のコソ練』)

サバイバルゲーマーの皆さん、こんばんは!

一昨日の月曜日はラムラムの初心者・初級者プログラム『月曜日のコソ練(通称:月ラム)』を開催いたしました。

この度はお忙しい中をお集りをいただき誠にありがとうございます。face01

まず、ご来店をいただいたのは前日の日曜日にラムラムで貸切をしていただいた「チームKAIJUU」様のメンバー、ヒカルさんです。
ヒカルさんは前日から『月曜日のコソ練』に参加する旨をお話しされていました。即実行のフットワークの良さです。
ただ、ヒカルさんはサバゲのキャリアも10年以上あり超ベテランです。face06
まだ、皆さんがご来店する前にアウトドアフィールドのお話しをされていましたが10年以上のベテランさんに多い「今流行り(市街地系/CQB系)も良いけどやっぱりブッシュフィールド」と言われるほどブッシュが好きでラムラムの壁に貼ってある千葉県千葉市のブッシュフィールド「GERONIMO(ジェロニモ)」さんのバリケ配置とブッシュの良さと千葉県君津市のアウトドアフィールド「PARADOX(パラドックス)」さんのジャングルのようなブッシュをべた褒めしていたのは長くやり込んでいる人達は昔のブッシュでデビューした思いが強いので共通しているんですねface02
そのヒカルさんは流石色々なフィールドでの経験があるので基本的な動きや連携、更にはどんなゲームでも対応できて『月曜日のコソ練(月ラム)』特有のワチャワチャなゲームでも楽しまれていました。皆と一緒に楽しむサバゲを良くわかっています。icon22

そして、先々週の『木ラム-ガンがん廻しゲーム会-』に参加してくれたTさんがその時にきんだいさんから月曜日の事を聞いてこの度ご参加をいただきました。icon22
Tさんはガチスタイルを志向していましたが積極的にゲーム中に声を出して盛り上げていました。
大人の遊び心がわかる方で、薄い撃ち合いだけではなく仲間と一緒に動き合ってワチャワチャなゲームが真骨頂なのをすぐにメンタルを切り替えていただけるのはサバゲを楽しむ最大のスキルですね、「サバイバルゲームは一人だけではできない」をよくわかっています。icon12

そして、常連さんに4人の女性ゲーマーさんと賑やかな月曜日になりました。
中でもラスト一時間前にご来店くださったつとむ次長さん普段はエアコキハンドガンを主としていますが、この日は空気を読んで、迷わずNERFで参加して大いに盛り上がて下さいました。
私も参加しましたが普段のエアコキハンドガンでは一発一発を大切にするつとむ次長さんがこの時はムキになってNERFを撃っていました。その必死さが大人の遊びを引き立てます。
フィールド内では女性陣の黄色い歓声と悲鳴や所々から起こる大きなヒットコールとカオスでございますが、お客様自身が積極的に人に絡んで楽しさをメイクをしていただき気遣いやリスペクトがある良き雰囲気を作っていただいて運営として嬉しい限りです。

『月曜日のコソ練(月ラム)』は、参加した皆さんが一緒にサバイバルゲームを楽しむ事を主眼に置いています。
相手や自分が痛い思いをさせます、それを上回る程の楽しさを見出すの事が大人の遊びであると信じてユルくワチャワチャで腹の底から笑いが起こるゲームをこれからもしていきたいと思います。

また、来週も宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

Today photo






新L・L(Lamb・Lamb)ポーズを体いっぱいに使って表現してくれたきんだいさん!それに躊躇せず呼応したつとむ次長さんこのお二人は埼玉県さいたま市の「SISTER」で知り合ってから長い付き合いの仲良しさんです。icon12

毎週平日の月曜日午後5時より
『月曜日のコソ練』を開催しています!


次回は11月20日午後5時より開催いたします!


只今2名様の参加表明をいただきました
誠にありがとうございます!


ユルい雰囲気で楽しみながら一人一人が考えて行動し技術の向上よりもルールを守って紳士・淑女の遊びをしていく事を主眼に置いています。

〚タイムスケジュールおよび練習内容〛
午後5時開場
午後7時までは準備や自主練習(バリケードから出ている的を距離を取って当てる練習、複数枚のバリケードを使って複数の的をダウンする練習等)

午後7時からはサバゲ経験16年、サバゲを”enjoy!”するコツを「自称」知り尽くした講師がボランティアでお手伝いして下さいます。
ホワイトボードを使った座学や射撃フォームのチェック、自主練で行ったいた的撃ちを実際にチェック、模擬ゲーム(移動ありの1on1)をして動きのレクチャーをします。他2on1時の追い込みのかけ方などを午後8時まで行います。

午後8時から午後9時45分までは2チームに分かれて練習ゲームを行います。
各自のhit獲得数とhitをされた数を記録します。

午後9時45分~午後10時までは記録に基づいた自己判断および他己判断を述べ合うミニデスカッションをして閉めます。

〚期待できるスキルアップの効果〛
1)ターゲットを確実にロックしてあてられるようになる事
2)立ち回りや動き方を覚えて能動的かつ臨機応変なサバイバルゲームの楽しさを身につける
3)楽しむためには積極的に声を掛け合って連携をして同好の士とのスポーツマンシップならぬ"サバゲーマンシップ"を身につける

{ご持参されるもの}
○ご自分が日頃からメインでご利用いただいてるトイガン(長物・ハンドガン/電動・ガス・エアコキ問わず)
○フルフェイスゴーグル(口元のガードは必須です。)レンタル有(500円)
○グローブ(軍手も可、滑り止めがついてるのを強く推奨)レンタル有(200円)
○BB弾(重量0.20gの6mmBB弾のみ利用可、プラスティック、バイオ、セミバイオおよびBB弾の色は問わず(弾道を見るため白色を推奨)

「エアーハンドガン」必須
ご持参をお願いいたします
お持ちでない方は
レンタル
(通常500円→特別価格200円)有


〖参加方法〗
事前予約を予約フォームで受け賜わっています。
スタジオTEL080-1223-4901でも受付いたしております。(不在時は折り返し当方からご連絡を差し上げます。)
当日の飛込み参加も可ですが準備の為にご一報いただければと思います。
参加者お一人様でも催行いたします。

〖費用〗
「月曜日のコソ練」初参加のお客様は2500円
二回目以降のリピーターのお客様は2000円


私共がご提供するサービスは様式化・体系化されたタクティカルトレーニングおよびコンバットスクールと違いあくまでもサバイバルゲーム(特にインドアゲーム)を数多く見てきた中で培った実践に応じたものでございます。
様式化・体系化されていないところが多々あるかと思いますが、将来ゲームを積むにあたって必ずお役にたてると確信をいたしております。

奮ってのご参加を宜しくお願い申し上げます。




↑前々回(10月30日)ご参加の皆さん


第2回『ラムラムCARAVAN』


『月曜日のコソ練(月ラム)』 ご参加された方および今年の12月までに参加予定の方を対象とした屋外フィールドでの交流貸切ゲーム会を開催いたします!


開催日時:11月26日(日)
午前9時集合(午前8時30分開場) 午後5時終了

(開催場所)
「NEGOYA BASE-根古谷ベース-」
千葉県八街市根古谷3-4






{参加資格}
過去に『月曜日のコソ練(月ラム)』
ご参加いただいたお客様

ただし、12月までに
『月曜日のコソ練(月ラム)』
ご参加していただけるお客様(事前に『月曜日のコソ練(月ラム)』参加予約を入れていただきます)はご参加いただけます。


参加費用(フィールド利用料):2500円(参加人数で変動アリ)


フィールドで昼食が注文出来ます(別料金)

色々なゲームを考えていますが
勝っても負けても大笑いができる
ゲームにしたいと思います。


『月曜日のコソ練(月ラム)』参加した方・参加予定の皆さん!
ご参加お待ちしています!!


参加ご連絡はラムラムメール・電話
ラムラムTwitter・facebook
へ!


さあっ!CARAVAN(キャラバン)を組んで
屋外フィールドを巡りますよ!!





平成30年1月
『貸切』予約受付中!


11月・12月
平成30年1月

貸切予約受付中!


12月の
土曜・日曜・祝祭日
貸切空き状況


12月2日(土)午前9時から午後2時までの5時間

12月9日(土)午後5時から午後10時までの5時間

12月10日(日)午後5時から午後10時までの5時間

12月17日(日)午後5時から午後10時までの5時間

12月23日(土)全日7時間枠・5時間枠空いてます!

12月24日(日)午後5時から午後10時までの5時間

12月30日(日)全日7時間枠・5時間枠空いてます!


11月の
土曜・日曜・祝祭日
貸切空き状況


11月19日(日)午後5時から午後10時までの5時間

11月25日(土)午後5時から午後10時までの5時間

11月26日(日)午後5時から午後10時までの5時間


ご予約はこちらから受付いたしております。


平日の貸切料金が
リーズナブルになりました!!


午前9時から午後4時までの7時間枠


旧料金2500円(お一人様)から
新価格2000円
(お一人様)になりました!


最低予約人数は5名様です


さらに午後5時から午後10時までの
5時間枠(お一人様2000円)の最低予約人数5名様からを

最低予約人数4名様に引き下げ!


少人数の貸切がしやすくなりました!!


ご予約はこちらから受付いたしております。


詳しくはこちらから


『水曜日1000円フリーゲーム会』


11月15日(水)
22日(水)・29日(水)


11月15日(水)只今3名様の参加表明をいただいています!


午後5時開場・午後10時終了
参加者が集まり次第ゲームを開始します(目安6名様)


ゲーム代金1000円


事前予約はこちらから

当日の飛込み参加も大歓迎!


詳しくはこちらから


『フリーゲーム会』


11月17日(金)・18日(土)・25日(土)


午後5時開場・午後10時終了

参加者が集まり次第ゲームを開始します(目安6名様)


ゲーム代金2000円

事前予約はこちらから

当日の飛込み参加も大歓迎!


詳しくはこちらから




無料駐車場ございます。

airsoft game studio Lamb・Lamb
エアソフトゲームスタジオ 「ラムラム」
〒124-0014
東京都葛飾区東四つ木2-9-7-2F  
TEL 080-1223-4901
(mail) info-lamb-lamb@excite.co.jp
(HP) http://lamb-lamb-peacebridge.jimdo.com






同じカテゴリー(ゲーム会)の記事画像
初心者さんの良きお手本で良いスパイラル(『フリーゲーム会』)
アキビバの店長が修理をしてブレポの店長がゲーマスをしラムラムの店長が遊ぶ(『木ラム』)
良き大人の遊び仲間(水曜日1000円フリーゲーム会)
金曜エアコキナイト『エアコキ単発Onlyフリーゲーム会』
人と人との交流が『木ラム』の真骨頂!(『木ラム』)
新バリケ配置の水曜日(『水曜日1000円フリーゲーム会』)
同じカテゴリー(ゲーム会)の記事
 初心者さんの良きお手本で良いスパイラル(『フリーゲーム会』) (2017-11-20 18:47)
 アキビバの店長が修理をしてブレポの店長がゲーマスをしラムラムの店長が遊ぶ(『木ラム』) (2017-11-18 11:53)
 良き大人の遊び仲間(水曜日1000円フリーゲーム会) (2017-11-17 17:33)
 金曜エアコキナイト『エアコキ単発Onlyフリーゲーム会』 (2017-11-12 01:09)
 人と人との交流が『木ラム』の真骨頂!(『木ラム』) (2017-11-11 17:30)
 新バリケ配置の水曜日(『水曜日1000円フリーゲーム会』) (2017-11-10 16:58)

Posted by Lamb・Lamb~ラムラム~  at 00:14 │Comments(0)ゲーム会

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。