2016年05月31日

Lamb・Lamb meets "天狗"(TENGUYAMA)

サバイバルゲーマーの皆さん、こんにちは!

ちょっと、お堅いネタですが来年4月に予定された「消費税10%」への引き上げがどうやら2年半先に延長になるようですね
前回8%導入した時のインパクトが家計にもだいぶ影響したようで各マスコミが一般視聴者の家庭の値上がり状況を細かく検証していました。
税金が上がらなければその分の可処分所得が増えて娯楽にもお金を廻す余裕が生まれますが、税金が少なくなってその分、社会サービスが低下するのも問題ですね、一番良いのは税率は低くても景気を良くなった事による収入増からの税収の自然増が理想ですよね、現実は厳しいかもしれませんが、それに向けて私も事業主の端くれとして日々の努力をしていかねばならないと感じるこの頃です。face06

さて、一昨日(5月28日)の日曜日に東京都八王子市にNEW OPENした屋外フィールド「TENGUYAMA (天狗山)」さんの日曜定例会に参加させていただきました。
Lamb・Lamb meets 天狗(TENGUYAMA)



昨年の夏前からお客様や知り合いのフィールド関係の方々からOPENの情報は耳にしておりました。icon13
それから、ウォッチしていましたがしばらく音沙汰が聞かれなくなりましたが今年に入って動きがありめでたく今月(5月)1日にNEW OPENとの事で東京都のアウトドアフィールドとしては二件目で久しぶりの新フィールドそれも屋外との事もあって注目を集めていました。icon22

さて、この日は晴天で気温も高く絶好のサバゲ日和でした。icon01
私は今月だけで屋外フィールドで3回ゲームをしましたが平日・日曜の別なく晴天でどうやら晴れ男のようです。face02
というか、今月5月は雨の日が少なかったと思いますし週末は天気に恵まれてる事が多かったと思います。face06
当初は単独参加の予定でございましたが、前日に常連様のTさんを誘ったところ「二週間前に行ってきました。」との回答、そういえばYouTubeにUPされてる動画に映り込んでいたのを思い出し問い詰めたところ「前回、面白かったし、そこまで誘われたら行くしかないですね」と快諾してくれました。
ちなみの、このTさん前日の土曜日に東京都新宿区のインドアフィールド「MMS」さんでリボルバー限定サバゲをされてたそうです。楽しそうだな..........というかサバゲ大好きなんですねface05

そんな訳でTさんを連れ立って、いざ「TENGUYAMA (天狗山)」さんへ向かいました。八王子の北部であきる野市との市境に位置しています。
やはり都内ということもあってフィールドの立地はどうしても住宅地を抜けていきます。サバゲフィールドのメッカ千葉県ではあまり見られませんがフィールドの周りにも一般の人たちが沢山行き来していました。
こんな時はフィールドを利用する者としては車の運転は慎重に騒音を抑えていくのがマナーですね.........ただ気になったのは住民の皆さん他所のナンバーを付けた車を見ても怪訝な顔をされなかったですね.........

そして、駐車場に到着すると、まずそこで受付を済ませて車を置き、そこから細い山道をフィールドの送迎車に乗り換えて向かいます。
フィールドに到着すると既に30人ぐらいはいましたね、その後もお客様が次々にご来場して最終的には60人ぐらいになっていたと思います。
NEW OPENして一か月でこの人数を集めるのは上出来じゃないでしょうか?千葉県のフィールドさんでは今でこそ100人overをしていますがオープン当初は10人~20人とかザラにでしたから、そう思うと都内に作ったインパクトはとても大きいですねicon09

さて、「TENGUYAMA (天狗山)」さんのフィールドレイアウトは一言でいえば起伏に富んだブッシュフィールドでその中にバリケードや高層構造物(やぐらやスロープ)を配置したフィールドです。
中はこんな感じです。
Lamb・Lamb meets 天狗(TENGUYAMA)


Lamb・Lamb meets 天狗(TENGUYAMA)


ぶっとい杉の木です。(撮影協力:ウェスタンなTさん)
Lamb・Lamb meets 天狗(TENGUYAMA)


Lamb・Lamb meets 天狗(TENGUYAMA)


Lamb・Lamb meets 天狗(TENGUYAMA)


赤色やぐらと黄色やぐら、ここを取るかがカギになります。(撮影協力:ウェスタンなTさん)
Lamb・Lamb meets 天狗(TENGUYAMA)


Lamb・Lamb meets 天狗(TENGUYAMA)


写真だとわかりづらいですが相当な傾斜になっています。
更に下の写真はちょっとした渓谷になっていて小さな川が流れています。ベトナムな感じです。

さて、ゲームの方は最初はやぐらを取りに行こうと開幕ダッシュをしていましたが相手方に今一つ追いつかづ開幕即死か中途半端でやられてしまいます。face10
ならば慎重にといくのですが慎重すぎてタイムアウトになってしまう事しばしば、一番良かったのは傾斜を利用しながら匍匐をして後は降りるだけのところまで来たのですがチキンで降りれなかったのがとても後悔します。face03
相方のTさんはウェスタンでKTWのウィンチェスターに「ステアーAUG」用のスコープを改造して装着していました。これが思のほかのぞきやすく更にKTWの実射性能とTさんの野性的な感覚の射撃センスが相成ってバシバシhitを取れていました。face02
ただ、ウェスタンという迷彩効果を無視した装備なので巻き込まれてhitがあったのは笑い話です。face02

ゲームの方は手前と奥にフラッグを配置してフルオートありのフラッグ戦にセミオート縛りのフラッグ戦にハンドガン縛り戦(一部の場所のみ)で廻されていました。特徴的なのが1ゲームが終わってセーフティーに戻る際に最後に戻ってきたプレイヤーさんがセーフティーに入ってから6分後に次のゲームを開始する方式です。そのせいかスタッフさんを多く配置してフィールドとセーフティーの連携が密に取れてスムーズなフィールドインが出来ていましたねface01

更にはフィールドオーナー自らお客様対応で自らテーブルに赴いたり、マイクアナウンスやフィールドマーシャルまでされてエネルギッシュに動かれていました。大変、腰が低く私共の勝手なご挨拶にも快く対応してくださいました、更にはフィールドOPENまでのお話も聞かせてもらい周辺住民の方々と折衝をしてご苦労をされたようですが、今では住民の皆さんからも応援されてるとの事で冒頭に感じた住民の感じはその事によるものかもしれませんねface06

まだまだ、発展途上との事で意欲を燃やしています。
これからは夜戦も始まり更に注目が高くなるかと思います。
これからが楽しみですねface02

一日を通して見ず知らずのプレイヤーさん達と交流も持てて大変良い雰囲気な定例会であったと思います。
集まる人が良いとやっぱり両ゲームになるんですよね.............
改めて、この日にお集りの皆様、スタッフの方々には深く御礼を申し上げます。ありがとうございました。face05

これからドンドン変化をして良ゲーマーによる良ゲームが期待できるかと思います。
ぜひ、少しでもご興味がある方は足を運んでゲームをしてください。

Lamb・Lamb meets 天狗(TENGUYAMA)


エネルギッシュでバイタリティーに溢れる田中オーナーicon09
この度はLamb・Lambのポスターを自販機の中にまで貼っていただき誠にありがとうございました。

「TENGUYAMA ~天狗山フィールド~」

東京都八王子市戸吹町580

080-7815-8980

HP:http://tenguyama.tokyo/db/


Lamb・Lamb meets 天狗(TENGUYAMA)



本日5月31日(火)
「アフター5ゲーム会」
開催決定!


只今3名様の参加表明をいただきました!
ありがとうございます!!


午後5時開場・午後10時終了

予約不要

ゲーム代金:2400円(午後5時入場) 2000円(午後7時入場)


詳しくはこちらから

ありがとうございます!
6月
貸切予約を受付いたしております!!


6月土曜・日曜・祝祭日の空き状況

6月5日(日) 午前9時から午後4時までの7時間枠・5時間枠
6月11日(土) 午後5時から午後10時までの7時間枠・5時間枠
6月19日(日) 午後5時から午後10時までの5時間
6月26日(日) 全日7時間枠・5時間枠空いてます!

ご予約はこちらから受付いたしております。


Lamb・Lamb meets 天狗(TENGUYAMA)


次回は6月12日(日)千葉県印西市の「WAR ZONE」にて開催!

「SPLASH Tour」公式HPhttp://splash-tour.com/2016/をご覧ください

Lamb・Lamb meets 天狗(TENGUYAMA)



HOMEFRONT the Revolution

PlayStation4/Xbox One

革新的、壮大なストーリーで評価が高い海外FPSゲームがいよいよ今月5月19日(木)に発売予定!
詳しくは公式HP http://www.spike-chunsoft.co.jp/hfr/index.html

FPS好きな方は是非チェック!

Lamb・Lamb meets 天狗(TENGUYAMA)
Tポイントがたまる使える!
『Tポイント サバゲ』で検索をお願いいたします。

無料駐車場ございます。

airsoftgame studio Lamb・Lamb エアソフトゲームスタジオ 「ラムラム」
〒124-0014東京都葛飾区東四つ木2-9-7-2F  TEL 03-5875-7399
(mail) info-lamb-lamb@excite.co.jp
(HP) http://lamb-lamb-peacebridge.jimdo.com




同じカテゴリー(ラムラムの事・私の事)の記事画像
生存報告-とらんすぽ~た~・ラムラム-
9月8日(日)『ラムラムCARAVAN in BUSH MAN』の動画をUPしました!
今日でオープン5周年を迎えました。
令和元年6月2日(日)『ラムラムCARAVAN』の動画をUPしました。
第二回『ラムラムCARAVAN』ありがとうございました!
同じカテゴリー(ラムラムの事・私の事)の記事
 生存報告-とらんすぽ~た~・ラムラム- (2020-05-25 16:27)
 9月8日(日)『ラムラムCARAVAN in BUSH MAN』の動画をUPしました! (2019-10-15 22:01)
 今日でオープン5周年を迎えました。 (2019-09-03 18:37)
 令和元年6月2日(日)『ラムラムCARAVAN』の動画をUPしました。 (2019-07-03 13:18)
 第二回『ラムラムCARAVAN』ありがとうございました! (2017-12-11 13:43)
 "L-96 EluKuro"さんへ (2017-11-29 01:08)

Posted by Lamb・Lamb~ラムラム~  at 17:47 │Comments(0)ラムラムの事・私の事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。