2016年01月27日

立石にある"四ツ木"で"讃岐"を堪能する

サバイバルゲーマーの皆さん、こんにちは!

寒波が日本列島を襲い沖縄では史上初の雪が降ったり、一部地域では雪のためライフラインが寸断されたりと喜べない状況ですね
ただ、今日の東京は15度近くまで上昇して3月並みの気温だそうです。
寒いより暖かい方が良いですが、あんまり寒暖差があるとそれはそれで体調を崩すので、皆さん十分気をつけて下さいね........face01

そんな、寒い日に温まるものの一つとしてあったかい「うどん」が食べたくなります。
特に「うどん」の本場を自負している香川県の「讃岐うどん」は近年、東京でもチェーン店などが進出して定着をしました。

そんな本格"讃岐うどん"を出すお店が地元にあります。
場所は葛飾区立石にある

四ツ木製麺所(oyaji_udon)さんです。


立石にある四ツ木で讃岐を堪能する



元々は葛飾区四ツ木にありました、立石の路地裏に本場のように製麺所併設でプレハブで営業をしています。
ロケーションからして美味しそうです(笑)

今回食べたのが海老天丼/わかめうどんのセット(750円)です。
立石にある四ツ木で讃岐を堪能する



うどんは腰が強く硬めで汁は見てわかる通り薄口です、海老天丼も一緒に食べましたが海老がプリプリ・サクサクの噛みごたえがありました。
最大の特徴が天丼の天つゆが濃い口で甘しょっぱいのですが、これが薄口のうどんとベストマッチでございました。
こんなところは店主の思惑・計算が良く出ていますね、そういえば周りのお客様を見ると現場仕事の方、工場の従業員さん、そして"運ちゃん"系な人が続々入店してきます。
昔、「うまいラーメン屋はタクシーの運ちゃんが集まるところ」と聞いたのを思い出しました。
量も多いのでコストパフォーマンスも抜群です。(小食の人や女性の人にはキツいかも)

そして、下町お約束の飲みも出来ます。

当スタジオから5~6分のところにあります、サバゲ帰りに"下町"と"讃岐"を味わってはいかがでしょう?
研究熱心のご主人が常に麺を打っていて腰がしっかりあって美味しいうどんを楽しめますよ!

来て!見て!葛飾!!

立石にある四ツ木で讃岐を堪能する



本日(1月27日)
「アフター5ゲーム会」
開催決定!


午後5時開場・午後10時終了

予約不要

ゲーム代金:2400円(午後5時入場) 2000円(午後7時入場)

午後7時30分までに参加者がいない場合は中止となります


お待たせしました!
2月
貸切受付中です!


ご予約はこちらから


1月の土曜・日曜・祝祭日の空き状況


1月30(土) 午後5時から午後10時までの5時間


1月31(日)午後5時から午後10時までの5時間


ご希望日当日および直前の貸切予約にも対応いたします。


最低予約人数は5名様から受付いたしております。
(日曜日7時間枠は最低予約人数10名様です。)

立石にある四ツ木で讃岐を堪能する
Tポイントがたまる使える!
『Tポイント サバゲ』で検索をお願いいたします。

無料駐車場ございます。

airsoftgame studio Lamb・Lamb エアソフトゲームスタジオ 「ラムラム」
〒124-0014東京都葛飾区東四つ木2-9-7-2F  TEL 03-5875-7399
(mail) info-lamb-lamb@excite.co.jp
(HP) http://lamb-lamb-peacebridge.jimdo.co





同じカテゴリー(来て!見て!葛飾!!)の記事画像
アディオス!
葛飾の会社だってご存知でしたか?
ラム散歩(@柴又)
災い転じて美味しい「今川焼」
い~い湯だな♪ここは下町~葛飾の湯♪
勝負!菖蒲!!(葛飾区の名所)
同じカテゴリー(来て!見て!葛飾!!)の記事
 アディオス!"両さん"また会う日まで! (2016-10-01 18:24)
 葛飾の会社だってご存知でしたか? (2016-04-19 13:17)
 ラム散歩(@柴又) (2016-03-01 19:49)
 災い転じて美味しい「今川焼」 (2016-02-09 13:33)
 い~い湯だな♪ここは下町~葛飾の湯♪ (2015-07-08 15:50)
 勝負!菖蒲!!(葛飾区の名所) (2015-06-12 21:40)

Posted by Lamb・Lamb~ラムラム~  at 14:39 │Comments(0)来て!見て!葛飾!!

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。