2015年05月09日

葛飾区役所

サバイバルゲーマーの皆さん、こんにちわ!

昨日は葛飾区役所の取材がございました。
お役所とサバイバルゲーム、不思議な組み合わせですが地元で根を下ろして活動をしていますと必然的に近隣の方からのご支援をいただいて日頃の活動をご紹介させていたける機会をいただけました。誠にありがとうございます。
地元、葛飾も様々なコンテンツに溢れた町です。
昭和の風情もあり自然もありサバゲもあります。face02
葛飾区の取り組みも時代に合わせて敏感に対応する柔軟性が今回の取材にも所々に見えておりました。
簡単に言えば未体験の職員の方が自らゲームを体験してくださり、良さをその場で上司の方に具申してその上司の方も明らかに感化されて興味を持っていただけることに嬉しさを覚えます。

一重に葛飾区・区民が持ってる目に見えない(下町の)パワーがバイタリティー溢れる雰囲気を作ってるいるのかとも思いました。

良い例が葛飾区にはフィールドのパイオニアなお一人で現在では誰でも知ってる大手フィールドの創始者がいるのも決して偶然だけの産物ではないようにいつも感じます。

今回も色々なお話しをさせていただきましたが魅力ある葛飾区を作る末席にでも加えられていただけるように努力を怠ることなく邁進をしていきたいと思います。

今回、取り上げていただいた葛飾区役所広報課、ご助力いただいた地元の『東四つ木四丁目防衛隊』の皆様ならびに平田みつよし葛飾区議の各位様には誠にありがとうございました。

そして、日頃からサバイバルゲームを盛り上げていただいてるプレイヤー、ゲーマー様には心から感謝を申し上げます。

これからも、魅力ある葛飾を機会あるごとに紹介いたしますので、よろしくお願い申し上げます。

それでは
来て!見て!葛飾!!

Today photo

葛飾区役所


葛飾区役所


葛飾区役所


葛飾区役所


葛飾区役所


葛飾区役所



区役所の若手職員さん僅か1時間ほどでノリノリです。face02
葛飾区役所


葛飾区役所








同じカテゴリー(来て!見て!葛飾!!)の記事画像
アディオス!
葛飾の会社だってご存知でしたか?
ラム散歩(@柴又)
災い転じて美味しい「今川焼」
立石にある
い~い湯だな♪ここは下町~葛飾の湯♪
同じカテゴリー(来て!見て!葛飾!!)の記事
 アディオス!"両さん"また会う日まで! (2016-10-01 18:24)
 葛飾の会社だってご存知でしたか? (2016-04-19 13:17)
 ラム散歩(@柴又) (2016-03-01 19:49)
 災い転じて美味しい「今川焼」 (2016-02-09 13:33)
 立石にある"四ツ木"で"讃岐"を堪能する (2016-01-27 14:39)
 い~い湯だな♪ここは下町~葛飾の湯♪ (2015-07-08 15:50)

Posted by Lamb・Lamb~ラムラム~  at 13:49 │Comments(0)来て!見て!葛飾!!

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。