スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年09月18日

スコットランド独立投票

サバイバルゲーマーの皆さん、こんばんわ!

本日のアフター5ゲーム会は............でした。
が、見学のお客様がいらして2時間ほどお話をいたしました。
先日の日曜定例会にお見えになった方々のお知り合いで地元葛飾のお客様です。
色々なフィールドのお話をして過ごしましたが、大きな夢もお持ちで羨ましい限りです。
その夢が実現することを心からお祈りいたします。

さて、表題にもあるスコットランド独立投票のYes or Noが15時間後に迫ってきました。
スコットランドといえばグレートブリテン(連合王国)の重要な一角を占めており、ミリタリーファン、特に英国軍マニアの皆さんにはお馴染みの
タモシャンベレー、ロイヤルスコッチ連隊、と格調高いロイヤル・アーミー(RA)内でも歴史のある連隊です。

ただ、イングランドに対する対抗心から昔から独立を志向しておりました。

そして、その独立を悲願としている有名人の最右翼がこの人




そう、初代James Bond/007俳優のsir Sean Conneryですね、映画「アンタッチャブル」(1987年)ではアカデミー助演男優賞を受賞して、ハリウッドで過去10年間に尊敬された俳優のNo.1と引退して何年もたつのに今だその存在感があって引退してもなお復帰を望む声が多い偉大な俳優の一人ですね。
この人がコチコチのスコットランド独立派で今はカリブ海のバハマに居を構えています(007の影響)が「スコットランドが独立すれば戻る、それまでは帰らない」と徹底しています。
有名なエピソードで007シリーズへの復帰時(1970年「ダイヤモンドは永遠に」)に出演料550億を全てスコットランド独立の為に寄付するほどの豪な人です。

この人は007シリーズが始まるまでは「大根役者」的な評価で売れない頃は役者以外にも様々な仕事についていた苦労人です。
でも007映画の大成功はこの人の存在をなくして語れません。その成功の原動力の一つに国の(地方の)独立を胸に秘めていたと思うと今回の投票はすごく興味を引きます。
翻って自分にもそのような大志を胸に秘めているか?長いものに巻かれて自分はただ流されていないか?
どんな苦労でも持ってるもの、背負ってるものがあると動かなかったものも動きだす。
現在、投票の予想は独立・現状維持が五分五分だそうです。
ここまで独立派が伸びてきたのは最近だそうですね......Sean Connry will be backかな?

来月(10月)のスケジュールを更新いたしました。
貸切や定例会(土曜日・日曜日・第2・4水曜日)及び火~土のアフター5ゲーム会の予定が満載です。

明日(9/18)の午後5時からはアフター5ゲーム会です。(フリー参加OKです。定員30名)
ゲーム代金2200円、エアーコッキングハンドガンを持参のお客様は200円引きの2000円になります。
アフター5ゲーム会では、エアーコッキングハンドガン戦を行います。
エアーコッキングハンドガンをお持ちでないお客様は無料でレンタルできます。(2200円のゲーム代金に含まれております。)
電動ガン、ガスガンなどを使用した「通常戦」も行います。
(エアーコッキングハンドガンはエーコッキングハンドガン戦の直前にお渡しいたします。)
なお、「通常戦」から無料のエアーコッキングハンドガンを利用したいお客様はゲーム代金2200円に+100円でご利用できます。

9月21日(日)午前9時から日曜定例会が開催されます。
こちらも併せて御検討下さい。

重ねて、宜しくお願い申し上げます。

申し訳ございませんが、当スタジオはBB弾及びガス等のサプライ品の販売は行っておりません。


詳しくは当スタジオのホームページをご覧下さい。

無料駐車場完備

airsoftgame studio Lamb・Lamb エアソフトゲームスタジオ 「ラム・ラム」
〒124-0014東京都葛飾区東四つ木2-9-7-2F  TEL 03-5875-7399
(mail) info-lamb-lamb@excite.co.jp
(HP) http://lamb-lamb-peacebridge.jimdo.com




  

Posted by Lamb・Lamb~ラムラム~  at 00:08Comments(0)